Monchaton / モンシャトン は、現在準備中です。

2021/09/11 04:18

HTMLはPCからじゃないといじれないと見てPC開くのめんどくさかったのでスマホでちまちまやってたらもうこんな時間です。

公開前にはPCからのレイアウトも確認していじるけどそもそもの最初のテンプレート機能が優秀です。

どういうイメージにしたいかとかキャッチコピー的なものにしろ

まだまだ打ち合わせが足りてないので、シンプルなのが良いかな?見やすい事に特化した方が良いかな?と思いながらいじってみたりでテンプレートほとんどそのまま❣️大きいショップ名が表示されてるうざいのはロゴを画像にする設定でなくなった…よかった。


レース素材使いたいけど今のところ猫ちゃんアイテムはわりと年齢層幅広い方々に手に取ってくださってるので、

あまりにガーリー過ぎる可愛さだと手に取りにくくなるだろうか…と悩んだり。。。

お子さまがおられる方から手に取って頂けてるのもあって、大人カワイイ!みたいな色彩だと子どもには刺さらないのかな?と思ったり、人生の大先輩のイメージに合わせたら夏や太陽のイメージなので黄色?…いろいろと悩みます。

Aboutの文章もダラダラと書いてしまって想いがたくさんあるので書いていたら止まらなくなり

でも短くないと読まないよね?まとめるならここは削るべきか?と試行錯誤したり。

どっちにしろどうせ削る事になるし最初は長文書いてそこから厳選していけばいいか、、、などと考えたり。


このショップを無事に公開した時、たくさん悩んで書いた上でつくったのだと思って頂けたら幸いです。


緊急事態宣言もあって写真撮影といい全然進んでない中でちまちまやっておりますが😢

そんな中でオンラインショップ用のイラストのラフが届いてとても可愛かったから実際に使える日が楽しみ!!!

あんまり画像使うと重くなっちゃうかな?と思いつつも可愛いイラストや写真をいっぱいいれたい…🔥🔥🔥

オンラインショップやHPだけじゃなくタグカードに…と思ったけどポストカードでもいいなと悩んだり夢が膨む。。。


あとBASEはんやpixivファクトリーさんやらでイラストとかデザインさえあれば受注生産でオリジナルグッズ仲介業者さんがつくって発送までしてくれるので在庫抱えなくてすむってサービス…とても便利😭❤いつか使ってみたい。


現時点で取り扱っているハンドメイドの家具や雑貨はつくりが丁寧とかデザインがそうした量産出来るものじゃないってところ、ハンディキャップのある方々との絆になっているところなどが大切にしたい部分でもあるので

どれもこれも全部大切にしたいです。

特に木工ベッドは木の匂いが良く、本当に自分のためだけの特別って気持ちになると思うので…🛌


来週にはSTORYってのとこだわりのページとスペシャルサンクスページつくりたい!!